雨の芸術鑑賞。 [映画]

昨日の雪は雨に変わったものの、とっても寒い一日でした。
が、午後からは渋谷で映画鑑賞・絵画鑑賞と、内面を温かく出来た一日でした。

まずは『ロボジー』を鑑賞。



矢口監督ならではの「こう来たか!」という素材とテーマで、
「いやいやあり得へん」とか「後半鈴木さんの出番少なくない?」とか心の中で突っ込みつつも、
とてもリラックスした状態で心から楽しむ事が出来ました。
とにかく深く考えず、みんなで一緒に楽しむ映画だと思います。
楽しかったー!

その後『フェルメール』を鑑賞。



手紙にまつわるフェルメールの3作品を一度に鑑賞出来る贅沢な展覧会で、
特に修復が終わったばかりの「手紙を読む青衣の女」は、
『青』が今まで以上に鮮やかに生まれ変わり、とても優しい気持ちになれました。
フェルメールの作品は他の作家と比べても明らかに光と空間の演出が素晴らしく、
空気感まで伝わって来ましたよ。

映画を観る前は渋谷『華泰茶荘』で中国茶を堪能。
今季の限定デザート「菊花茶プリン」と凍頂烏龍茶を注文し、
3時間半も滞在してしまいましたが、かなり満足です。
次からは渋谷でお茶する時はココですね!



朝からマンションの理事会に出席。
住みはじめて9年目。
いよいよ修繕費用についての話し合いが本格化しそうです。

ランチはちょっとギリギリっぽいベネノ(バナナ)とパン。



夕食は東急渋谷「シェ松尾」でバーグちゃん。
旨し!
大満足!!






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バルタン

 ロボジーは行ってませんが フェルメールは京都でみました
フェルメールは僕が知ってる数少ない画家の一人です(笑)
 フェルメールの作品は少なかったでしょ?
そこんとかがちょっと残念でしたが 他の人のもすごいのがたくさんありましたね
by バルタン (2012-01-22 13:22) 

つるこ

バルタンさん、おこんばんは。
フェルメールは作品の数が少ないので、
その中の3作品が一度に見れるだけでも凄い事なんですよ。
今年は他の作品も来日するようなので、楽しみです★
by つるこ (2012-01-23 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初雪。炎の悲愴。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。